草むしり、洗濯、フジロック

今日は朝、涼しいうちに庭の草取りをして…しばらくサボってたからすごいことになってたけど、やっつけ作業で、長く伸びたとこだけザーッと取ってやめました。涼しかったのは最初だけで、スグ暑くなっちゃうんだもの。今日も30度くらいあったと思います。マルハナバチがホリホックの白い花に潜り込んでモゾモゾしていました。お尻がかわいい。

ふと空を見上げると、何かキラキラした金いろの粒がたくさん舞っています。種類はわからないけど樹木の花粉か種だと思います、うちの裏、山だし。気付いたときには、キラキラが 干した洗濯物に満遍なく降り注いでいました 。あーあ…

f:id:listentomybluebird:20180728203808j:image

昼から、やり直しの洗濯をしながらフジロックライブ配信を見ました。

初めて見たthe birthdayチバユウスケのバンド)かっこ良くて、良すぎて、ちょっと興奮しました。早速調べてみます。ほほう、ギターの人はどっかで見た事あると思ったら〇〇にいた人、ドラムの彼は△△出身なんだ…そうかそうかそうなのか。若いもんにはどうやっても出せないだろう色気をブンブン振りまいて、圧巻。

https://youtu.be/-ExvxgGTplwフジロックじゃないけど)

その後もう一つのチャンネルで見た小袋成彬、雰囲気は伝わってきましたよ(雰囲気以外は、一回見ただけではようわからんかったとです)歌じょうず。

コロンビアから来たバンドは名前忘れちゃったけど、初めて聴くような不思議なリズム、型にはまってないっていうか、そんなのどこ吹く風って感じで楽しんじゃってる。世界は広いね。

こういうのを家にいて見られるって、なんていい時代になったのでしょう。

どのアーティストをオンエアするか、という事には色々と大人の事情もあるのでしょうが、見る方は、じぶんで選べない事で逆に新しいもの、知らなかったものに出会える、それはそれで楽しいことですね。