たぬきのしっぽ?

雨が止んだら収穫しようと思っていたズッキーニ。40センチぐらいになってしまいました。先端を握ると棍棒みたい。エイっと振り下ろしてみたくなります。それにしても重い…計ってみたら1.2キロありました。半分はタネをスプーンでくりぬいてからし漬け、もう半分はベーコンと一緒にトマトソースで煮込んでみます。

f:id:listentomybluebird:20180901204017j:image

夫は三連休で、釣り(キャンプ)へ行ってて今日帰る予定です。

出かける前に根掘り葉堀り聞くのは悪いなと思うけど、一応「(もし崖から落ちたりクマにおそわれたりして)行方不明なった時、捜索してもらうのに困るから、ざっくりでいいからどの辺りに行くか場所を教えてほしい」とお願いしています。今回はいつもよりちょっと遠いところみたい。天気が良くないので、ゲリラ豪雨とか大丈夫かな?と心配で電話したいところですがやめておきます。遊ぶ時はなにもかも忘れたいだろうから。それに、その方がいい顔して帰ってくるんですよ。それは多分、私も同じなんだろうと思います。帰宅は7時くらいで、夕食はいらないと連絡がありました。

 

今日聴いたうた。

 


Country Road- James Taylor

 

 

スウィート・ベイビー・ジェイムス

スウィート・ベイビー・ジェイムス

 

声あんまり変わらないよね。

youtu.be

 

少し早めに帰ってきた夫はちょっとお疲れ。夜中に大雨だったみたい。釣りも思うようにはできなかったのかな?雨上がりのキレイな空と雲の写真を見せてもらいました。お土産のチーズはあっという間に食べました。美味しかったよありがとう。