YOLA「WALK THROUGH FIRE」(新譜)

f:id:listentomybluebird:20190309220324j:image

まず、正月の話ね。子どもはバイトで帰省しなかったし、夫は仕事だし、暇だったのでyoutubeでmusic cityrootsっていうチャンネルでNashville jamっていうカントリーのライブ動画を見まくってたんですよ。

その中で見つけたYOLA(YOLA CARTER)声がアレサ・フランクリンに少し似てるかな?アレサがカントリーフォーク歌ってるみたいな。でもでも、パンチの効いたところもあるけど、繊細さを纏った声なんだよなぁ。すごく良い。こういう人には売れて欲しい。でも売るとなると、キラキラのドレスとハイヒールでバラードとか歌うパターン、になっちゃうのかな〜?ずっとこの(ナッシュビルジャムの動画)の感じでいって欲しいんだけどな、なんて事を思ってたのですよ。

listentomybluebird.hatenablog.com

 

でね、この間久し振りにタワーレコードさんに行ったら「R&B」のコーナーに彼女の新譜があったのですよ………

迷いに迷って結局買ったんですけど(輸入盤CD)帰ってきて聴いてみたらですねぇ、これがねぇ、すごーーく良いのです。

 

 

サザンソウル好きな人(ダン・ペンとか)なら、きっと気にいるはず。もちろん、カントリー大好きな方も。

soundcloud.com

 

ディスクユニオンお茶の水駅前店さんの2月26日のブログに、YOLAの経歴や、彼女を世に出すためにどんな人たちが集結したかなどの詳しいことが載っています。興味のある方は読んでみて下さいね。 (CDにも、書いてはあるんだけど全部英語だし字が小さいしインクが掠れてたり潰れてたりしててめちゃくちゃ読みにくいんですよ〜読む気失せるんですよ〜泣)

ディスクユニオンお茶の水駅前店 | CD・レコードの販売・買取 2/26(火)新品レコード入荷情報

(通販あり。LP)

 

  この三曲ももちろんアルバムに入っています。

youtu.be

 

アマゾンさんでは全曲試聴も。  

さあ、買うのです  (笑)

Walk Through Fire -Digi-

Walk Through Fire -Digi-

 
Walk Through Fire [Analog]

Walk Through Fire [Analog]

 
Walk Through Fire

Walk Through Fire