春の嵐

天気が悪いので仕事が休みになりました。仕事の内容が天気に左右される訳ではなくて、従業員がみんなマイカー通勤で天気が荒れると危険ということで、前日夜、会社から連絡があったのです。自治体のコミュニティバスも運休と有線でお知らせが来てました。

 

実は前日も大荒れの天気予報でしたが、どうしてもはずせない用があって休みを取って出かけていました。お話を聞いた偉い人は病み上がりで声が枯れててCMの某レスラーみたいでしたお気の毒様です。もう一人の偉い人はほぼ初対面でしたが自分語りをしながら感極まってる様子で…聞いてる方は困惑しました。わたし、顔に出てなかっただろうか…気を遣いすぎて疲れました。

その後カーラジオで天気概況を聴きながら、追いかけて来る「大荒れ」を振り切るように帰ってきました。大したことなかったなーなんて、田舎に着いたら、風も雨も雪も降ってなくてケロッと晴れていたけど、大荒れだった痕跡はありました。すぐに着替えて休む間も無く後片付けをしました。疲れた。疲れていたのに深夜の暴風が怖くてあまり眠れませんでした。次の日が休みで良かった。

だからということでもないのですが、臨時休暇はじっとしていました。随分前に買ったこれを見ました。

 

忌野清志郎 LIVE at SPACE SHOWER TV~THE KING OF ROCK SHOW~ [DVD]

忌野清志郎 LIVE at SPACE SHOWER TV~THE KING OF ROCK SHOW~ [DVD]

 

大好き。でも残念ながらソロのライブは見たことがなかったのです。RCは数回、タイマーズを一度だけ見ました。この方のDVDはたくさん出てますけど、どれか一つ、というならこれオススメです。毎年命日近くなるとしっかり特番を組んでくださるスペースシャワーTVさんの愛を感じます。褒めすぎ?自分の好きな「わかってもらえるさ」が入っているというのもポイント高いんですがそれだけじゃなくて、コンディションのいいのが揃ってるなーという感じです。

https://youtu.be/zCob8EUE8zs