2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草むしり、洗濯、フジロック

今日は朝、涼しいうちに庭の草取りをして…しばらくサボってたからすごいことになってたけど、やっつけ作業で、長く伸びたとこだけザーッと取ってやめました。涼しかったのは最初だけで、スグ暑くなっちゃうんだもの。今日も30度くらいあったと思います。マル…

復讐の果てにあるものは…

…なんだろう、 ということを子供達に問いかけた絵本、アニメ。なんとも虚しく、悲しい結末を迎えるおはなしです。母親を狼に殺された子羊チリンの復讐譚。 チリンのすず (フレーベルのえほん 27) 作者: やなせたかし 出版社/メーカー: フレーベル館 発売日: …

覚えてますか

少し前に結婚25周年の話をして思い出したのですが 結婚して間もなくの頃、新居で夫の帰りを待ちながら引越しの片付けをしていると、地震がありました。もともと地震の多いところで育っていたので動揺はしませんでしたが、その、新居のあった都市はあまり地震…

反省。

夕方、仕事から帰ってきてテレビをつけたら、昔の映画をやっていました。 (…これ見たことある) 思い出しました。 ミッドナイトクロス [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 発売日: 2004/10/22 メディア: DVD 購入: 1人 ク…

今朝の夢

ずっと前に飼っていた、犬の、夢を見ました。 今朝の夢。連れていたはずの犬がいつのまにかいなくなってしまって、私は一人で探していました。走ろうとしてもなぜか足が鉛のように重くって、ゆっくりしか歩けない。気持ちだけが焦る。目が覚める瞬間、とても…