今日から3月

 高速でまわるホッケとナメタ。

f:id:listentomybluebird:20200104094401j:plain

謝らなくても良いのに…

 

今日から3月ですねー。今日は雪が降ってます。積もってます。二回、除雪車が来ました。

昨日まではお天気が良くて、夜から朝にかけて冷えこむので連日マイナス20度以下になりました。暖冬だというけれど、晴れの日が多い分冷え込みが厳しくて、水道凍結の回数が多かったような気がします。夜のうちに水を落としておけば良いのだけど(、、水を落とすってわかりますかね?蛇口を全開にして水を出しながら元栓を閉める。室内の水道管を空にする)あまりにも寒いと床下の水道管が凍るんですよ。そうなると厄介なのね。蛇口を少し開けて一晩中チョロチョロ水を出しておけば凍らないらしいんだけど、それもナンなのでこういうものをつけました。元栓付近に巻いております。今まではガスバーナーで凍った水道管を炙るという荒っぽいことをしていました(危険です)

 

 

 

突然ですが、きょう3月1日生まれの有名人。中山美穂さん。


「CATCH ME」中山美穂

(見れない場合は青字の部分をタップしてください)

catch me(作詞作曲角松敏生

 

後ろ、右から二番目の人は…

ダチョウの肥後さんではありませんよ笑笑(今とあんまり変わってないですねー)

この頃のミポリンは可愛かったな〜。今もお綺麗ですが。

今年50歳ですってよあなた、ミポリンが50歳!

 

  

そして3月10日には松田聖子さんが58歳のお誕生日を迎えられます。


松田聖子/Eighteen

Eighteen(作詞三浦徳子作曲平尾昌晃)

18歳で「私はEighteen」と歌っていたのですね。

今年58歳ということは…え?40年前?聖子さんは40年前にはもうテレビで歌ってたんだ。(私もそれ見てたんだ……)40年…この時オギャアと生まれた赤ちゃんが今は40歳になっているということですね。マジですか。いろいろ、驚愕。。

 

 高田漣さんプロデュース

Neuf Neuf【初回限定盤】

Neuf Neuf【初回限定盤】

  • アーティスト:中山美穂
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: CD
 

 

(予約)

Seiko Matsuda 40th Anniversary Bible〜blooming pink〜(完全生産限定盤) [Analog]

Seiko Matsuda 40th Anniversary Bible〜blooming pink〜(完全生産限定盤) [Analog]

  • アーティスト:松田 聖子
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: LP Record
 

 

ああ。お二人とも、バースデーコンサートが中止になってしまったんですねー。残念!