2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紛らわしいの。

ゆうパック(小包)が届きました。親戚からです。 時々同じ人から届くのですが、人にものをあげるのが好きな人で「要らないからあげる」といっては、いろんなものを送ってきます。「要らないから…」というのはその人なりに、相手に気を遣わせない配慮なのか…

昨日の続き

発掘した週Fの続きです。 listentomybluebird.hatenablog.com この雑誌は、背表紙がある(本棚に入れた時背表紙が正面に見える)製本の仕方だったのですが、この年(83年)か次の年くらいに 、中綴じというのかな?正しくはなんていうのかわかんないですけど…

発掘 昔の雑誌

ある時期までは毎号(隔週)買っていた雑誌です。週刊FM(音楽之友社)当時は220円でした。 ほとんど巻末の番組表しか見ていなかったので、あらためてほかのページも読んでみました。 1983年2月28日〜3月13日号 巻頭はフォーク界のレジェンド、なぜか浴衣で…

better not look down

子供が第一志望の大学に合格したのはとっても嬉しいのですが 入学手続きの書類提出とか、他にもやらなければいけないことが、山のようにあります。 たくさんありすぎる書類を、読んだり、書いたり、してました。 期限までに納付しなければならないお金を昨日…

春の嵐

天気が悪いので仕事が休みになりました。仕事の内容が天気に左右される訳ではなくて、従業員がみんなマイカー通勤で天気が荒れると危険ということで、前日夜、会社から連絡があったのです。自治体のコミュニティバスも運休と有線でお知らせが来てました。 実…