2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しそうな人たち

名前が出る仕事をしている人は大変だと思う。 きょうび、思っていることをそのまま言うと、物凄い勢いでバッシングされかねない。オブラートに包んだり、「もちろんそうじゃない場合もある」とかなんとか保険をかけながら言わざるを得なくなる。あれなー、ど…

車中の人々

お題「最近気になったニュース」 “車上生活”漂うわけは NHKニュース www3.nhk.or.jp たまたまこの番組↓を見ていました。衝撃でした。そんなにいるのか。 車中泊は旅の方法の一つだと、流行だと思っていたけど、そればかりじゃないんだね。 車上生活。 色々と…

朝から面白すぎた友川カズキのインタビューの話

仕事中はラジオを聴いています。午前中の番組には毎日日替わりでゲストが出演しますが昨日はフォーク歌手の友川カズキさんでした。歌はほとんど知らないけど、面白いインタビューでした。 友川カズキさんといえば、私の世代では、ドラマ、3年B組金八先生での…

子供と一緒に聴いた曲

SEAMO 『マタアイマショウ』15th Anniversary ver. Music Video(フル) これね、今年に入ってからYouTubeで見て、なんで今頃?と思ったらリリースから十五年のアニバーサリーなんですって。 子供が4、5歳の頃車でよく聴きました。4、5歳だと歌詞の意味なん…

押してもだめ

えーと、 これは… 筆ペンで書いたのですね。 押しても、の「し」に年輪を感じますね。 ……そこじゃなくて? 「押してもだめ」 うーんとね、まずね、ここは雑居ビルの多目的トイレです。最近はユニバーサルトイレとか言うんだっけ? 入ると、写真には写ってな…

Buddy & Jim

Buddy Miller & Jim Lauderdale - Vampire Girl - 3/15/2013 - Stage On Sixth カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽 by ホンダアクセス どんよりな空。 おはようございます。(書き始めは朝でした。家事の合間に書いてたら昼過ぎ…