上半期の終わりに

今週のお題「2019年上半期」

そういえば、令和って、一回か書いてみました?自筆で。

私、まだです。

だからかなぁ。全然実感なかったのです、元号が変わったって。普段使うの西暦だしね。昭和から平成の時は、バイト先で「平成」のハンコ嫌という程 押したから、実感ありまくりだったけどなぁ。

 

もくもく夏の雲

f:id:listentomybluebird:20190701232801j:image

 

で、未だに令和って書いたことないにもかかわらず「あー令和だ〜」と実感したことが最近ありました。

 

何かっていうとね。まずね、駐禁取られたんですよ。某所の建物にクルマ横付けして、人に頼まれた荷物の出し入れしてたの。三往復くらいしてふと見ると、フロントに、あのシールが貼ってあるわけ。

 

あーあ、やっちまったと思ったけど遅いよね。すぐ交番行って手続きして。実直そうな若いお巡りさんから優しいお小言貰ってね…最近のお巡りさんホント親切だわ…そのお巡りさんから青切符受け取って、ボールペンで書かれた、筆圧の強い「令和」の文字を見て、初めて「あー、令和。令和になったんだねえ」としみじみ感じた…と、そういうことです。

しみじみしてる場合じゃないか。

2019年上半期終了間際のやらかし。罰金一万五千円。