ホスタが好き の続き

レボリューション

f:id:listentomybluebird:20190609081227j:image

2年目。まだ小さいけど新芽が次々出てきてる。真ん中がクリーム色だね。

 

ビルブリンガー

f:id:listentomybluebird:20190609081435j:image

2年目。元気だけど生育が遅め。スリムな葉っぱ。縁取りの黄色は濃いめですね。

 

ハルシオン

f:id:listentomybluebird:20190609081611j:image

これは三年目だけど場所を嫌うのかなかなか成長しない。今年植え替えだな。

 

アニー

f:id:listentomybluebird:20190609174805j:image

去年の秋、地上部が枯れた状態で購入。どうせ冬になったら枯れるから問題ない、根が生きてれば。無事に芽を出しました。

 

ブリムカップ

f:id:listentomybluebird:20190609175013j:image

(この辺からもう自分でもよくわかんなくなってきてる)

これは…よく覚えてないけど大きさ的に去年の秋に植えたと思われます。名前からして葉っぱが独特の形になるのかな?と想像しています。今んとこふつうです。

 

エンタープライズ

f:id:listentomybluebird:20190609175239j:image

これも去年の秋購入して植えたと思います。

真ん中に斑がはいってるね。

 

オウレオマルギナータ

f:id:listentomybluebird:20190609175331j:image

葉っぱはやや幅広。去年株分けしたうちの一つ。元株は五年モノで根詰まり気味だったので株分けしたらそれぞれ元気になりました。

 

ウンデュラタホワイトフェザー

f:id:listentomybluebird:20190609181209j:image

直射日光を避けて育てるとほぼ白色に、というふれこみでしたが、日が当たらなさすぎなのかさむいのか三年目でまだこの大きさ。去年の秋に少し日が当たるところへ移したところ、色が緑がかってきました。

 

 

庭のホスタの紹介(&自分の為の覚えがき)終わりです。お付き合いありがとう。